CATEGORY:今日の父

2011年12月31日

ちよ父ブツ日記2011

いよいよ本年の残すところあとわずかとなってまいりましたね・・・(´Д`)いまさらながらですが(´Д`)この顔文字が気に入っておりますちよ父です<●><●>


今年は皆様におかれましてはどのような年であったでしょうか。たくさんの素晴らしい人たちと素晴らしいブツたちとの出会いがあったこの一年。毎年恒例?の「ちよ父ブツ日記2011」という形で振り返りたいと思います。

1月


ちよ父ブツ日記2011
1/18 CHROME HEARTS MAGAZINE/クロムハーツマガジン Fuck you シリーズ BOX をゲット!



クロムハ―ツマガジンは兼ねてより拝読してみたかった専門誌なのですが、初期の物はプレミアがついていてなかなか手が出せず・・・。そんな中知ったのがこの「Fuck you シリーズ BOX」でした。


残念ながら存在を知ったときには完売状態だったものの、まさかの再入荷!無事にゲットと相成りました次第です(´Д`)


クロムハ―ツ好きな方と一緒に眺めつつ盛り上がれる素敵なセットです。時間があるときにでも隅々まで熟読してみたいですね~(´Д`)


2月



ちよ父ブツ日記2011
2/3 Tricker's/トリッカーズ カントリーブーツ グレーをゲット!



トリッカーズのウィングチップブーツは個人的に非常に好きなブーツです。高校生の頃に訪れたポールスミス渋谷店の店員さんが色違いでコレクトされていることを知ったときには「スゲエッ!」と非常に驚いたものですが、まさか10年後の自分が同じようになっているとは(苦笑)色違いで欲しくなってしまう魅力を持ったブーツだと思います。


このグレーは靴の色目としても珍しい感じで、お洒落な一足だと思います(´Д`)


ちよ父ブツ日記2011
2/9 RRL/ダブルアールエル 刺繍デニムをゲット!



これ・・・実はレディースものなんです(ちなみにメンズはコチラ)。パンツのサイドに施された刺繍が非常にお気に入りのデザインなのですが、メンズ物はなんとバックポケットまで刺繍で縫い付けられてしまっているという思わぬ欠点が(汗)


ウォレットチェーンとかもつけたいし・・・ということでバックポケットが縫い付けられていないレディース物にも手を出してみることにしました。


メンズ物に比べて刺繍のステッチが細くやや迫力に欠けますが、これはこれで・・・と気に入っております(´Д`)


ちよ父ブツ日記2011
2/25 Alexander Mcqueen/アレキサンダーマックィーン ペイントデニムをゲット!



なんともド派手なペイントが施されたこのデニム。コレクションの新作として見かけたときから一目ぼれしていた一本でした。これだけ大胆にハンドペイントされているデニムって僕は見たことがなかったからです。


ペイントの色目もキレイだからなのか、周囲の反応も概ね好評。やや生地に堅牢さが欠けるような感じもあるために、予備にもう一本欲しいくらい気に入っております(´Д`)ちなみに問題の手形過去記事参照)は今のところ増えていないようです(笑)


3月



ちよ父ブツ日記2011
3/19 BELIEVE IN MIRACLE/ビリーブインミラクルのウォレットチェーンをゲット!



このウォレットチェーンはいつもお世話になっているits12midnightさんに別注という形で無理を聞いていただいた一本です。


太めのブラスチェーンのリンクが素敵なこのチェーン。経年変化も楽しみな感じですね。一目見たときからキーチェーンとお揃いでつけたいと思っていたのでキーチェーンまで別注デザインにてご対応いただいちゃいました。CDの12さん、アリガトウ。


ちよ父ブツ日記2011
3/21 Paul smith collection/ポールスミスコレクションのTシャツをゲット!



僕にとって、ポールスミスはファッションへの関心を芽生えさせてくれた思い出深いブランドでもあります。久々に店頭で買ったのがこのTシャツ。黒字にホワイトのプリントが何だかいまの気分ともマッチしていてゲットと相成りました。一枚で着てもよいし、ジャケットのインナーとしても面白い一枚だと思います。


ちよ父ブツ日記2011
ちよ父ブツ日記2011
3/25 BELIEVE IN MIRACLE/ビリーブインミラクルのネックレスチェーン×2をゲット!



上述のウォレットチェーンと同じブランドであるビリーブインミラクルのネックレスチェーンです。ペンダント好きなのでネックレスチェーンも色々欲しくなってしまうのが困りモノ。


ゴールドのタイプはナグァールのトップと。シルバーのチェーンはガボールのトップと好相性なのが良い感じです。ビーズの大きさがまばらなのがまた洒落ていますよね(´Д`)


4月



ちよ父ブツ日記2011
4/2 ドクターマーチンのブーツ(オールホワイト)をゲット!



ドクターマーチンのブーツはもともと奥さんがハマっていたブーツなのですが、僕も感化されて手を出してしまったのがこの一足。靴ひもどころかインソールや靴底までホワイトというのが洒落ていますね(´Д`)


マルタンマルジェラのペンキデニムと合せるのがお気に入りです。


ちよ父ブツ日記2011
4/23 wjk/ダブルジェイケイ フックシャツをゲット!



結局、色違いで手を出してしまったこのデニムフックシャツ。一枚で着るよりも羽織りものとして活躍してくれています。


形もきれいだしデニムの風合いとフロントに配されたフックの雰囲気が非常にマッチしていますね(´Д`)洗いをかけていって色落ちして行くのが今から楽しみです。


ちよ父ブツ日記2011
4/30 GIANT/ジャイアントのクロスバイクをゲット!



もともと自転車は好きなのですが、仕事を始めて以来はほとんど乗らなくなってしまったためにちょっと憧れていたクロスバイクに乗ってみることにしました。


自転車に乗ることによって感じられる風や自然のにおい、ちょっとした街角の景色など改めて自転車に乗る楽しさを思い出させてくれた一台でもあります。日がな一日自転車であちこちをブラリ・・・とかしてみたい・・・(´Д`)


5月



ちよ父ブツ日記2011
5/27 Gaboratory/ガボラトリー WIDE G&CROWN GOTHIC CIGAR BAND RINGをゲット!



鉄パイプをぶった切ったような風貌のこのリング、シンプルでいてガボールの重厚な雰囲気がよく出ているように思います。


実はこのGクラウンスタンプのもの以外にGaboratoryのブランドネームが打刻されたタイプもアリ。そっちも欲しいですねぇ・・・(´Д`)


ちよ父ブツ日記2011
ちよ父ブツ日記2011
5/28 Giles & Brotherのバングル&Gabriela Artigasのブレスレットをゲット!



釘をぐねっと曲げたような男くさいデザインのこのバングル、シンプルなためかどんな格好にもマッチする万能な一本です。かたやガブリエラアルティガスのブレスはアンティークのパーツが採用された繊細なデザイン。


一見、対極なデザインですが、重ねづけがよく似合うから不思議です(´Д`)


ちよ父ブツ日記2011
5/31 ギア石鹸をゲット!



これ、一目見たときから非常にスターリンギアらしいアイテムだと思いました(´Д`)アートにも造詣が深いデザイナーによるブランドだからでしょうか。デザイナーのRyk氏はアクセサリばかりでなく絵画などのアートや家具、変わり種だと骨壷とかも作成されているようです。


クロムハ―ツにも石鹸があるようですが、アクセサリの範疇にとどまらずにライフスタイルまで提案の幅を広げているシルバアクセサリブランドって僕はスターリンギア以外にはクロムハ―ツしか知りません。


ちなみにこのギア石鹸の用途ですが、さすがにガチで使っちゃうのはもったいないのでジュエリーボックスに入れてオブジェを兼ねた芳香剤として活躍してくれています(´Д`)


6月



ちよ父ブツ日記2011
6/10 Gaboratory International/ガボールインター ベルトポーチをゲット!



シルバーパーツで飾られたフロントが何ともインパクト大なこのポーチは友人の心遣いからゲットと相成りました(´Д`)薄着になる夏場に大活躍なこのポーチ、友人に感謝しつつ大切に使わせていただいております。


ちよ父ブツ日記2011
6/20 Gaboratory/ガボラトリー Sculpted oval JD braceletをゲット!



ガボール独特のデザインであるスカルプテッドオーバルがセンターに配置されたこのブレス、現在はレザー部分をブラウンの革紐と交換して楽しんでおります(´Д`)


僕なりの解釈を加えてしまうことでガボール氏の残してくれたデザインとはかけ離れた形となってしまいましたが、こうして楽しむガボールのアクセサリも面白いように思います。


ちよ父ブツ日記2011
6/23 Reid MFG/リードエムエフジー GOTHIC HEART CHARMをゲット!



小さいながらもエッジのきいたこのデザイン、デザイナーのリード氏の仕事の丁寧さが伝わってくるようです。このハートのデザインが4つ葉のクローバーみたく4つくっついたペンダントもあるんですよね。チャンスがあれば欲しいところです(´Д`)


7月



ちよ父ブツ日記2011
7/20 Giles & Brother  スパイクカフ&リングをゲット!



バングルが気に入りすぎて、揃いのデザインのリングにも手をのばしてしまいました(´Д`)2つ重ねづけするスタイルがお気に入りのこのリング、シルバー製の物もあるのでいつか手に入れてみたいですね・・・!


ちよ父ブツ日記2011
7/21 Nagual/ナグァール ラリエットをゲット!



友人のノニさんのご紹介で魅了されてしまったシルバーアクセサリブランド・nagual/ナグァール。その中でも特に女性向けにリリースされたというディヴィニティーシリーズというラインの作品です。


ラリエットとはもともと女性の髪飾りなのだそうですが、僕はネックレスとして使用。鋭利なシルバー製のエンドパーツに対してビーズの優しい色目が魅力的ですね。主に夏場に活躍してくれています(´Д`)


8月



ちよ父ブツ日記2011
8/1 Gabriela Artigas /ガブリエラ アルティガス チェーンチョーカーをゲット!



ジャイルズのスパイクカフバングルと同様にデザインが気に入りすぎてネックレスにも手を出してしまいました(´Д`)太めのアンティークチェーンが魅力のこの一本、使いようによってはウォレットチェーンにも使えるかも・・・?


ちよ父ブツ日記2011
8/6 TRAVIS WALKER/トラヴィスワーカー オーバルリンクチェーンをゲット!



このネックレスチェーン、ガボールのペンダントトップとも相性が良いためにとても重宝しています(´Д`)


これまでトラヴィスのアイテムはベルトしか所有していなかったのですが、レザーの加工技術が非常に素晴らしいブランドだけにいつかレザーウェアやウォレットが欲しいかも・・・(´Д`)


ちよ父ブツ日記2011
8/10 Greg Everett/グレッグ・エヴァレット ジュエリーボックスをゲット!



ガボール好きな方はどこかで一度はご覧になったことあるであろうこのジュエリーボックス。まさか入手できるチャンスが訪れるとは思ってもいませんでした。


凹凸感のある表面加工が非常に特徴的で、存在感があってよいですね(´Д`)ネックレスチェーンやピンズなどの細々としたものをジュエリーボックスの片隅で収納してくれています。


ちよ父ブツ日記2011
8/16 ROIST×Gaborのスタッズベルトをゲット!



人生初のスタッズベルトとなったこの一本。非常にお気入りのベルトとなりました(´Д`)レザーがまだ硬いのですが段々と馴染んできている感じ。


実はBWL/ビルウォールレザーでも同じようなスタッズベルトが出ているのですが、そちらもちょっと欲しかったり。2本目のスタッズベルトとして狙っております次第です。


ちよ父ブツ日記2011
8/24 ガボールインター 初期ブレスをゲット!



シンプルなデザインが魅力のこのブレスは友人に譲ってもらったもの。シンプルながらに不思議と迫力があるのでこのブレスをつけるときは時計をせずに一本付けで楽しんでおります(´Д`)


経年変化によって風合いが変わってくるのが楽しみな一本でもあります。


9月



ちよ父ブツ日記2011
9/28 RRL/ダブルアールエル スタッズデニムをゲット!



スタッズベルトに続いてスタッズ加工が施されたデニムにも手を出してみました(´Д`)スタッズにハマる方が多いのにもうなづけますね。スタッズって何というか中毒性があるような魅力のある加工だと思います。


スタッズベルトと合せてしまうとややくどい印象になる気がしたので、それぞれ別個に楽しんでおります(´Д`)


10月



ちよ父ブツ日記2011
10/15 White's/ホワイツのセミドレスをゲット!



これ・・・!以前からあこがれていたブーツだったんですよね(´Д`)さる恩人に肩を押していただきオーダーをさせていただく運びとなりました。


こういったシンプルなブーツは良いですね。最近、こればかり履いているような気がします。トリッカーズよろしくいずれ色違いでもオーダーしてみたいですね~(´Д`)


ちよ父ブツ日記2011
10/21 Gaboratory/ガボラトリー MEMORIAL IRON CROSS STUDをゲット!



ジャケットとかにつけるピンズとか欲しいなぁ・・・と思っていたところにご縁を頂いたこのピンズ。割と大きめなのでもう一つ入手してブーツとかに着けてみたい気も。入手はなかなか難しそうですが・・・。


ちよ父ブツ日記2011
10/28 BacklASH/バックラッシュ カルシウム染料 ログウッド染めジャケットをゲット!



このジャケット、今年ゲットしたものの中ではかなり上位にランクインするほど気に入っております。国産レザーの風合いに加えてデザインが独特なのが良いですね。裏地にプリントされたポエムもよい感じ。


ホワイツのセミドレスと同様にヘビーユーズな一着です(´Д`)


11月



ちよ父ブツ日記2011
11/3 STANLEY GUESS/スタンリーゲス Stick Pin Large Skull Xをゲット!



スタンリー氏のアイテムを入手するのは初めてのことなのですが、非常に満足感が高い逸品でした。


スカルにクロスというゴシックなモチーフながらにどこか現代的なセンスが感じられるのもまたスタンリー氏の力量のなせる技でしょうか。氏の作成したアイテムはまたご縁があったら入手してみたいですね。


ちよ父ブツ日記2011
11/7 LAUREN WOLF /ローレンウルフの女神のペンダントをゲット!



非常に独特なデザインのこのペンダント、意外と色々な格好に馴染むような気がしております。ローレンウルフは他にも魅力的なデザインが多いので、欲しいものもチラホラ。今後の展開も楽しみなブランドのひとつです。


ちよ父ブツ日記2011
11/24 JAS-M.B./ジャスエムビーのショルダーバッグをゲット!



このバッグ、自転車に乗るときによく使っています。以前から気になっていたのですが、当時は買うことができず・・・。


ジャスは大学生の頃に好きになったバッグブランドなのですが、そのためか当時欲しくても買えなかった物が今でも気になるんですよね・・・(苦笑)


ちよ父ブツ日記2011
11/25 BWL/ビルウォールレザーのラージボールチェーンをゲット!



BWLのラージボールチェーンは以前から気になっていたブツでした。余っていたガボールのスカルビーズを取り付けてBWL風に着けてみたら思ったよりもよい感じに。最近は必ずスカルビーズとコンビにして着用しています(´Д`)


12月



ちよ父ブツ日記2011
12/2 1914年製フロックコートをゲット!



これ・・アンティークながらにデザインが非常に好みだったんですよね(´Д`)このデザインのフロックコート、ハマってしまいそうな予感。近々もう一着入手する予定でおります。


ちよ父ブツ日記2011
12/29 BACKLASH/バックラッシュ チェックレザーシャツをゲット!



このレザーシャツ、上述のログウッド染めジャケットと同シーズンのリリースアイテムだったということもあり、魅力を感じつつも惜しみつつのスルーでした。さすがに2着まとめてゲット!な荒技は勇気がなく・・・。


やや時間が経ってからリサーチするも見つからず、まぁ仕方ないか・・・と諦めていたところにまさかの再入荷!セール価格でのゲットは叶いませんでしたが、それはさすがにゼイタクかなぁ・・・と入手できたことに感謝している一着です。


-以上-



・・・いやはや、こうして振り返ると色々な物とのご縁をいただけた一年でした。無論、これらはお世話下さった方々とのご縁なしには成しえなかったものと感謝するばかりです。


来年も楽しい一年としたいですね。当ブログをお見守り下さっている皆様にも幸多き新年でありますように・・・。


本年もありがとうございました。来年も「今日の父日記」ならびに「ほぐし処くさなぎ」をよろしくお願い申し上げます!よいお年を・・・!


毛玉っ!


タグ :ブツ日記

同じカテゴリー(今日の父)の記事画像
オイル交換
MEATING!?
coffee break
雨のち洗車
PaulSmith/ポールスミスのハンガリー刺繍シャツ
ANN DEMEULEMEESTER/アン・ドムゥルメステールのフードシャツ‏
同じカテゴリー(今日の父)の記事
 オイル交換 (2016-02-27 03:54)
 MEATING!? (2016-02-26 01:07)
 coffee break (2016-02-24 03:13)
 雨のち洗車 (2016-02-22 02:19)
 悪癖再び‏ (2015-06-21 01:20)
 PaulSmith/ポールスミスのハンガリー刺繍シャツ (2015-06-18 03:35)

Posted by ちよ父  at 23:33 │Comments(3)今日の父

COMMENT
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。と挨拶はこの辺で。RRL/ダブルアールエル 刺繍デニムをゲット!・・・これ超カッコいいじゃないですか。ヤヴェ~ぜ。しかもナ@パしてるじゃないですか!自分もしますけどねナ@パ。これカッコいいや。自分も負けないような物穿きますぅ。
Posted by 鳥居 at 2012年01月01日 12:30
あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
いつもちよ父さんのコーディネイトに、勉強させて頂いております。
本年も感性を刺激するような記事を楽しみにしております☆
どうぞよろしくお願い致します!
Posted by twelve at 2012年01月01日 20:32
>鳥居さん

謹んで新年のお喜びを申し上げます!旧年は鳥居さんには色々とご高配を賜りまして感謝するばかりです。

また、デニムの件、お励まし下さりありがとうございます(´Д`)鳥居さんみたくヴィンテージには造詣が深くありませんが、デザインで気に入ったものをチョイスさせて頂いております次第です。

いずれ恵比寿あたりで「素敵なデニムを穿いている人がいたから声をかけたら鳥居さんだった!?」みたいなことがあったりして(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


> twelveさん

明けましておめでとうございます!こちらこそ昨年はお世話になりっぱなしで・・・!

こちらこそいつも twelveさんのセレクトセンスには刺激を頂いております次第です。今年もドキドキさせて下さいね!こちらこそよろしくお願いいたします!!!

・・・またいろいろ買ってしまいそうだ・・・(苦笑)
Posted by ちよ父ちよ父 at 2012年01月01日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちよ父ブツ日記2011